★『RIDDLE JOKER』


★『9-nine-そらいろそらうたそらのおと』





当ブログは、成人向け(18禁) を含む内容を掲載しています。
また、18歳未満の方にはご購入頂けない商品も案内しています。


18歳未満の方や、18歳以上でも性的表現に嫌悪感をお持ちの方の閲覧はお控え下さい。


↑上の文字(ブログ名や記事名)をクリックすると、最新の記事10件が表示されます。

『 涼風のメルト 』 Windows8では起動しません!2013年05月02日 18時06分

『 涼風のメルト 』対応OS
『 MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ 』 が終了したので、『 涼風のメルト 』 を楽しもうと思いインストールをしたのですが、起動しない…?

前回、「whirlpool 製品( 『 MagusTale Inifnity 』 )」 をインストールした際はプロテクト誤爆が起こったので、プロテクト誤動作回避システムを実行して回避したのですが、今回は何も表示されません。

なんで?と思い、↑『 涼風のメルト 』 の対応OSを確認すると 「Windows XP / Vista / 7(32bit 日本語版)」と記載されています。 え? 64Bit 非対応って事?? …そうなんだろうなぁ~。( 添付画像は、 涼風のメルトのTopページに製品概要を貼り付けたものです。)
涼風のメルト -Where wishes are drawn to each other- official Web Site(涼風のメルトオフィシャルウェブサイト)|製品概要ページ

諦めて『 舞風のメルト 』 を試すとインストールと起動が出来ました!
対応OSも「Windows XP / Vista / 7 (※64bitOSは Vista/7 のみ対応、WOW64モードで動作します」 と 「64bitOS」 対応が記載されているしね!

『 涼風のメルト 』は、スペックが低くWin8にアップグレード出来なかったWinXP端末にインストールして楽しむ事にします…。

ちなみに、『 MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ 』 では、優花先輩と小雪が良かった!!


『 Windows8 64bit 』 環境がサポート対象外のエロゲ インストール事例
…最近確認したエロゲの一部です。

☆『 舞風のメルト 』 ( Whirlpool ) 、Play可能
★『 涼風のメルト 』 ( Whirlpool ) 、Play不可
☆『 MagusTale Infinity 』 ( Whirlpool ) 、Play可能
☆『 MagusTale 』 ( Whirlpool ) 、Play可能
☆『 夜明け前より瑠璃色な 初回版』 ( August ) 、Play可能
☆『 死神の接吻は離別の味 初回版』 ( ALcot シトラス ) 、Play可能
★『 Aster 特別版』 ( Rusk ) 、Play可能だが修正パッチが適用出来ません。

※但し、個人が所有する1台の端末での事例です。自己責任でお願いします。

『 ちいさな彼女の小夜曲 』 ( feng ) グラフィック更新!2013年05月02日 20時31分

『 ちいさな彼女の小夜曲 』 グラフィック更新
『 ちいさな彼女の小夜曲 』 ( feng ) 更新情報! 「グラフィック」更新です!

『ちいさな彼女の小夜曲』 グラフィック | feng公式ホームページ

キャラクターページに「汐音の胸→ちいさい」との記載がありますが、追加されたイラストを見ると本当にちいさいな! たいら?ですか!? 他のイラストだと「ちいさい」けど膨らみがあるよね? また、残念ですが好きなヒロイン『 白里 楓 』のイラスト追加は有りませんでした! (>。<)


『彼女はつっこまれるのが好き! 10』7月発売決定!?2013年05月02日 23時31分

スマホからのブログ記事掲載です!( 初めてかも? )

サイトーマサトさんからのツイートで、『彼女はつっこまれるのが好き! 10』7月の発売予定が告知されました!(^o^)/
9巻あとがきに書かれていた短編集になります。

書き下ろしの短編もあるとの事で、楽しみです。!!o(^o^)o


↓発売予定の作品と、既に発売中 【 げっちゅ屋購入特典付 】 作品のバナーです。
( 毎日ではありませんが、定期的に確認しています。
販売終了になっている場合は…、ごめんなさい。    m(。≧Д≦。)mスマーン!!  )

★『千恋*万花』

★『アマツツミ』

★『千の刃濤、桃花染の皇姫』

Getchu.com アダルトTOP

Getchu.com 一般TOP


↓以下は好きな ( 気になる ) 作品のバナーです。



恋がさくころ桜どき

 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中! 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
 【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。



ALcot『Clover Day's』応援中!


10月25日発売!『ちいさな彼女の小夜曲』応援中!!


「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!


『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!


【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!


『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。


★★★お気に入りキャラの姫城あげは√の評価が良くないようなので、見送ります。好きなキャラなのでバナーだけを残します。★★★

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 姫城あげはVer


★★★ましろ色シンフォニーは好きなゲームでお気に入りキャラはメインヒロインみんなです!発売日が2009年10月30日と3年以上前なのですが、公式のバナーを見つけたので貼っておきます。★★★